たいらげたら眠る

今ウトウトしてたでしょ?

戌年の村上くん

呟きまとめ




わたしの中ではいつだって村上くんがイケメンナンバーワンだよ…🐶🐾


このお仕事がまたいつの日へ続いていくように願ってやまないし、きっと繋がっていくんだろうな いつだって「予感」を「確信」に変えてくれる村上くんの頑張りが実を結ぶ瞬間を宝物のように抱えていたい


村上くん59位!持ってる!


起き抜けに凛々しい村上くんの司会ぶりをみてちょっと泣いた


日本を背負ってパフォーマンスをするアーティストの方々を喋りで支えて世界へ発信する重要な役目を担ってる村上くん、どう考えても格好よすぎる;;うまくいえないけど世界中で今Shingo Murakamiが見られてるんだよ… ふるえちゃう 2018.01.01





村上信五くんと経済クン』かわいい題名!新番組が決まるたび、また新しい村上くんから新しい世界を教えてもらえるんだなあってとてもわくわくします。でも何かをスタートさせるときにはエネルギーがめちゃくちゃ必要だと思うので村上くんが元気に続けていける内容になればいいなあ。ただ楽しみ。2018.01.10



村上くんがここ数ヶ月でようやく仕事を楽にできるようになって、もっと楽しくなってきた(ニュアンス)って言ってたの😄😃😀🙂🙁😟😢😭ってなった 2018.01.11



相葉ちゃんが見たくて撮ってた「マイガール」や「我が家へようこそ」を今度は村上くんや流星くんも出てたな〜って見返すの、同じ物でも何に興味を持ってるかでこんなにも楽しみ方が増えておもしろいし長く続ければ続けるほど、きっとオタクは味わい深くなっていくのだろうな…と思った 2018.01.12



12時前には眠たくなる自分のことを「シンデレラ・ボーイ」と表する村上くんの語彙的センスにべた惚れ🕛


村マヨの村上くんは基本的にしんどいのミルフィーユ しんどいの重ね重ね 2018.01.15



イフオアきてた… 村上くんのやりたかったこと;;;;;;;すでに胸が 2018.01.19



アイドル村上信五のアイドルらしくない部分もふくめて村上くんのやる事なす事ぜんぶを応援してる アイドルだってこと、いつかやめたくなるときがくるまでずっと忘れないでいてね 2018.01.27



村上くんの笑い声だけ集めて真空パックしたい アッ ほいで!も入れたい 2018.01.29



通信2/5 王様クリニックのはなし「スタッフから聴いたんですけど、いじったりしてない音源をきいた久保田さんが『なんだ!歌えるんじゃん』って。ジャムに来てくれたときも、ブラックミュージックの歌い方を『村上くんもできてる』と言われてめちゃめちゃ自信ついてん。」と喋るトーンがうれしそうで…



person、まだ手元にないのだけどキャッチコピーの「続ける男」というのを見てからずっと、村上くんって凄い人なんだよなあって思ってる 始めることや終わらせることより、続けることが一番むずかしいよね 2018.02.11



バレンタインの根本を否定して大安を推してくるアイドル村上信五さんめっちゃすき 2018.02.12



ふうまくん「sexy zoneからxyzを取ったらoneが残る」村上くん「関ジャニ∞なんてなに取ってもなんも残らへん」じゅんたくん「だいたいみんなそうですよ (笑) 」2018.02.15



If or… X 初日おめでとうございます。どうか村上くんとお客さんが無事に何事もなく最後まで楽しめますように。今年もやってくれてありがとう。 2018.02.18



私は7から観劇していて、それでもグッとくる箇所がいくつもあって… やっぱりこれまでの九年間あっての十年目なのだなあって、この舞台上で村上くんが見せ続けてくれているものは全部夢のような本当の時間だったんだよなあって、今日改めて噛み締めたらどうしようもなくなったワ… 2018.02.18



「ぼんじゅーる」「めるしーぼくー」の2本立てで2度のフランスを乗り切った村上くん「あとは表情や」2018.02.19



「これからを思って生きたいんだ」って歌う村上くんがめちゃめちゃ好きなんです… 青春の全て 2018.03.05



村上くんにSNSの話を投げかけないでください!!!!!(過激派


村上くんは寂しい、切ない、辛いきもちを無下にしないからすき だから私も村上くんのそういう気持ちを冗談でも無下にしたくないんだよな〜〜〜〜 2018.03.08



森信三さんの『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』に感銘を受けて、それを教えてくれるのが村上信五さんってところがもうね… ありがとう… 2018.03.12



村上くんのお悩み相談は綺麗事じゃなくて、ちゃんと村上くんから出てきた言葉だからすきだよ 言葉にしてくれてありがとう…


仕事のやりがいについて「真面目なところない 分からない」って答えてくれる村上くんがいるだけで明日もいろいろ頑張れる気がする、とりあえず頑張るだけでもいいんだなっておもえるんだよね… 2018.03.15



「持続できる力があるねんから何やっても出来てたと思うよ」って、村上くん自身が「続けること」をずっとがんばってきた人やから重みがすごいなあ 2018.03.16



何にもないからって頑張らないひともいる中で、何にもないけど何かをずっと続けてきてくれた村上くんはもう何にもないひとじゃないよ


もう拍手の音が凄くて凄くて… 拍手ってこんなに大きくなるんだなあ、愛だなあって… “イフオア”って村上くんとスタッフさんとファンと、たくさんの人の愛によって成り立っていたものだったんだなあって改めて。愛してくれてありがとう、そしてこれからも愛させてくれてありがとう。


Ⅰ〜Ⅸの映像を振り返りながら時折、過去の自分で思いっきり笑ってる村上くんかわいかったな。その顔みてると本当にそれがその年の村上くんの精一杯だったんだなって分かって、また胸がいっぱいになった。村上くんのいうことにうんうん頷く客席がすきだよ。


“求められていることを返す”のが村上くんのお仕事論だとして、そういう言葉を目にするたび「村上くんにとってアイドルはお仕事だった」ってハッとさせられるのだけど、うれしそうに顔をほころばせてるのみると本当にその職業に就いてくれてありがとうとしか言えなくなる… 社会人になってからは特に 2018.03.18



ずっと言ってるけど、村上くんは今がいつでもニューレコードだから そんな人を好きになれてうれしいし、しあわせだ


横山さんが「続ける凄さ」と「辞める美学」って村上くんのこと評してくれたの、全てを肯定してくれたようでうれしいね 2018.03.23



村上くんが新しいものを取り入れることを「楽しいねんなあ」って思えるのがうれしい 経済くんでもたくさんの言葉を聞かせてね



見送る時はめちゃくちゃ寂しそうにするけどいざ自分が見送られる側になったらシンプルに周りへの感謝だけを置いて去るんだよなあ、村上くん でもさファンを目の前にすると「なんで泣いてるん」ってちょっと困ったように優しく笑ってくれるんだよ そういう根本が私は好き


私が見送られる側だったらあんな風に寂しがられたら嬉しいだろうし、その時が来たら、迎えに行くって表現は違うかもしれないけどお疲れさまって抱きしめには行きたいだろうから。横山さんまるちゃん村上くんの15年間をぎゅっとしに来てくれてありがとう〜… 2018.03.30



村上信五くんと経済クン、初めまして〜…!


村上くんのラジオで洋楽流れとる… 通信ではどんぐりころころをフルサイズで流したりしていたのに…


アナウンサー「メールはmurakami@joqr.netまで…」村上くん「しぬほどシンプルなメールアドレスやな」2018.04.07



「お天道さまは気持ちいいな〜って」「五人でお昼も食べに行って、喫茶店で1万出して足りひんかった!(¥11800)常連のお客さんも店員さんも笑ってた」めっちゃ楽しそうに喋ってくれる村上くん〜〜よかったね〜〜😭2018.04.09











村上くん「梅雨にも入りまして、家でも楽しめることを。5月30日には…」私『GR8EST発売かな?』「代表戦もありますし」『代表戦』 2018.05.21



友達のおっさん(40過ぎ・しがない役者をやってる・家の方向が一緒)とご飯食べた帰りはタクシー代くらい俺が持つ、と村上くんが渡してる 1万円の時と5千円の時があって、それをネタに楽しんでる


エピ話す村上くんの楽しそうなこと…… 村上くんを笑顔にできるOSSAN…… ありがとうな………… 面白いこと話しながら笑っちゃうマイエンジェル村上信五👼 2018.05.28



村上くん〜〜〜〜生でサッカー観れたんやね;;;;;よかったね;; 2018.06.17



ロシア楽しかったんや〜〜… よかったね😭通信前に寝ちゃったから、またちゃんと聴こう… 楽しかった話をする村上くんが大好きなんだよね… 2018.06.28



村上くんは人のがんばりをちゃんと讃えられるひとなので村上くんのがんばりもちゃんと讃えてほしいし讃えていたい


ダンボロンがんばったな〜〜してあげる村上くんが好きすぎて何回もみてる 泣いちゃう、すき… 2018.07.01



感情が昂ぶったとき、村上くんは笑って耐えて、横山さんはぐっと噛み締めて、すばるくんがいてよかったんだろうな 二人の側に、二人が側にいてよかったんだろうなあ


村上くんに対しても思ってるけど、お願いだから最後に選ぶのは自分であってほしい 結局人間いちばん大切な人たちに願うことは元気でいてほしいってことでしょう 2018.07.02



村上くんがそういうんならそうなんだろうって思わせてくれる村上くんが大好きだ 2018.07.05



食べ放題90分の話をするっとサッカー90分の話にすり替える村上くん 自分でいうといて自分で笑っとる


通信でロマネスクとLIFEを流した村上くん、会見の後もそうだったけど今回のやすくんの件も多くは語らないの 今夜くらいは他の大人に預けて、あの頃に戻れていたらいいな 2018.07.09



手を繋いで会場を見渡す村上くんが、言葉にはできない、ホッとしたような、気がちょっと抜けたような顔をしていて、本当にそれを見たときにやっと、少し安心したよ


村上くんの挨拶ってみんなのコメントを拾いながらまとめるように話すからそれができることが誇らしくてもどかしいときがあって、でも昨日は一つずつ大切に引用してるみたいに話しててそれでいいんだなと思えた 2018.07.16



【GR8ESTナゴヤ7/22】携帯の充電の話
(゚レ゚ )こいつ「飯食わしといて〜」っていう
(`ヽ´) りょうちゃんもいうてへん?
(´д`・)おれは村上くんがおるときだけ…
(´Д`)おらんときも使てええんやで
(´д`・)絶対つかわないです


なんで中華二日も連続でいくん?って訊かれて「…恋しいから」って答えてた村上くんめちゃくちゃかわいかった (年に一度の楽しみらしい) 2018.07.22



村上くん主催の中華の会に今まで一回も行ったことなかったから(?)行ってみた横山さんはスタッフに食べさせる様子を観察しながら何食べてたのかな…


今までは「みなさんに連れてきてもらった」これからは「僕らが連れていくから」「楽しいことだけを」って村上くん


n(´Д`)n←この就寝ポーズをみて「なにそのちょっとかわいいやつ!?」ってなった横倉に「もっかいもっかい!!」ってねだられ「こういうの不本意やわ!!!」ってぷんすかするヒナちゃんめちゃんこキュートだった 2018.07.23



村上くんの声めっちゃ聞こえたよ〜〜(国歌斉唱のはなし)「気持ちよかった!」ってよかったね… うれしい… 2018.07.30



「夢は必死にならなあかんやんか?本気にならなあかんやんか?」って当然のことのように言ってのける村上くんってほんとに 2018.08.13



【GR8EST大阪8/24】村上くん「お前ら〜〜〜〜愛してるぞーーーーーーーーーってヤスに言えっていわれました!!!!!」



今日の村上くんは「選別キッス」でも「鼻ほじりポイポイ」でもなく「後で電話するわ!」ファンサの嵐でさながらコールセンターだった なんか手を前に出してガタガタ揺れてんな〜〜(?)って思ってたらそれがFAXの物真似やったと知って震えてる


村上くんが譜面を変えるときに真ん中の折り目の部分を片手でつまんでサッと下に落とすのめちゃくちゃときめくの、あと鍵盤に汗が垂れちゃうのかタオルでふきふきしてたのもよかった…


関西デビュー日おめでとう!昨日村上くんが言った「大丈夫です、関ジャニ∞ですから」って言葉が大好き。いつまでも、大丈夫。そのままでいてね。


声枯らして歌ってる大倉くんの背中をパートの間中ずっとぽんぽんしてた村上くんがすごくお兄ちゃんだったし、広いステージの中央に集まって支えたり支えられたりしながら歌ってたのすごい関ジャニ∞だな〜って。「かっこ悪く生きてるやつの方がかっこいいんだぜ」…



村上くんが「やり切った」って言ったとき、そこに落とし込んだんだなあって私も思った。他のメンバーが挨拶してるときもずっと前を向いてた。言葉にするのが難しい。


好きなペースで好きなように応援してくれたらいい、ってなんかそういうふうに村上くんは言ってくれるからいいなあって、時にドライに聞こえるくらいフラットな言葉をえらぶけど、でも誰よりもあったかいよね… そういう人だと思ってる


なんかぜんぜんうまくいえないけど全然わからない村上くんのこと、でもとってもわかりやすい村上くんのこと、まるっとひっくるめて好きだよ。 2018.08.25



「5500円」っていうたときの顔がめちゃくちゃ楽しそうだったので村上くんの中で5500円というのは大事な数字だったんだろうな… イフオア円盤化おめでとうありがとう


あと「送料は… 550円!」(※本当は650円) って付け加えてたのもかわいかったし、ああわたし村上くんのファンでよかったなって思いました


ヤスくんが元気になってるの自分のことのように村上くんうれしそうだったし、バクステで離れ離れになるとき最後までみつめて(ヤスくんには早よ行きって言われてた)お互いにお辞儀してニコニコしてるの、よかったなあって


MCめちゃくちゃ笑ったんだけどいつもまるちゃん、村上くんが一緒に何かしてくれたときは最後演者紹介みたいなのしてくれるよね… \むらかみ〜〜 しんご〜〜!/的なやつ… それに村上くんも律儀にのって、二人で握手するの 平和で大好きなマルヒナ 2018.08.26



「嫁が着たいっていうたら」ウェディングドレス着せてくれる横山さんと「結婚式なんて俺じゃなくて嫁はんのもん」っていう村上さん… 2018.08.30




たけしさんがこぼしたご飯粒とかすかさず回収してるの、さすがだな〜… いろいろさりげなくてすごい 村上くんのがんばってきたものをこの27hでたくさん感じる


村上くん出し切ったんかなあ 今日はゆっくり休んでほしい がんばりすぎないでね お疲れ様でした、たくさんの楽しいをありがとう 本当に… 村上くん…


村上くん、舞台の上で生きてる人なんだよなあ それはグローブ座でもお台場でも東京ドームでも変わらない かっこよくて、頑張り屋さんで、天邪鬼で、かわいくて、村上信五に出会えた人生1000000%大成功なので


27hという放送時間は、その何倍もの収録時間と、そこに至るまでの準備期間の上に成り立っていたのだろうし、村上くんの“時間”をたくさんTVを通じて貰ったのだと思ってるよ 2018.09.09



9/10通信「こないだビッグ3のハシゴやった。朝たけしさん、Mステでタモリさん、夜さんまさん。1時くらいに終わって、5時まで眠れへんかった」


「憧れた未来に向かって この先の不安なら四六時中」の村上くんが好きで、大好き 2018.09.10



「俺がほんまに弾いてるかどうかは… 神のみぞ知ると言うとこか?エンターテイメントって全部をね、言わん方が面白いところもあるでしょ。おれだけは弾いてへんのんちゃうか〜 歌ってへんのんちゃうかとか〜 未だに言われますから。ぼくは『さて、どっちでしょう!』っていうのは未だに言うてる」


(高槻ングも〜)「あれも全部口パクやから、これもどっちでしょうね〜って (笑) 」めっちゃ村上くんすぎて聴きながら泣いた その後イフオアトレーラー見てさらに泣いた やさしい男なのだよ、村上信五さんは… 2018.09.15



わたしは本当に、村上くんのエンターティナーなところが本当にすきなのですが… 最後まで全部をエンターテイメントに仕上げてくれる、ほんっっっと、村上信五ってやつはぁよぉ……


無責任ヒーローの村上くんが“まかせておくれよ”の後、少し溜めて「何とかなるさ〜〜〜〜ッ!!!!!!!」って顔真っ赤にして叫んでくれたんですが、やっぱりこの人の言葉は強いなあと思った だいすきだよ〜〜 2018.09.16



村上くんが台詞変えるなんてめずらしいな〜って福岡で聞いた時に思ったんだった 村上くん〜〜 我愛你〜〜〜〜! 2018.09.24 (言ったじゃないかの話)





ソングオブトーキョーの村上くんがめちゃ褒められてて勝手にうれしい、ほろり… 村上くんの人となりが褒められると無条件でめっちゃうれしいな… 2018.10.13



イフオアDVDのこと「遺作みたいなもん」って、もう、村上くんったら… もう…… ほんっと…… という気持ち 2018.10.22



村上信五「If or ・・・X」通販事務局、という字面に心躍った… いよいよ… 2018.10.23



村上くんのドラマがある世界… 最高、ありがとう… 何回も記事読み返してる… 村上くんが頑張ってきたことがこうして新しいものに繋がってるの、ただただ凄いとしかいえない……… 2018.10.31



ハッピーって書きたい気持ちが先行しちゃって「ぱ」って書いたの??誤魔化し方がとてもお茶目で大好きだよ… 最初からそう描こうって決めてたとしても好き (結局 2018.11.10



「しんどい時こそ わろときや」って、その言葉を反芻する日々だった 今日までも大好きだったし、明日からもきっと大好き みんなずっと幸せでいてね 2018.12.31







2019年も、平成の次の時代も。
村上くんと村上くんの大事な人たちが、健康で元気に、楽しく豊かな毎日を送れるように願っています。


村上くん、37歳のお誕生日おめでとう!2019.01.26