たいらげたら眠る

今ウトウトしてたでしょ?

(※今年のリサイタルネタバレ少し含みます)



わたしは自担が見たいだけなんです!!!!!!!


わたし、ほんとこの一年半くらいでよーく分かった。この世界をみんな生きてきたんだよね… すごいなぁ、私なら途中で心折れちゃってたかもしれない。どれだけ村上信五という人が格好良くてかわいくても頑張れなかったかもしれない… それくらい村上くんを好きなひとにとって、この世は余りにも生きづらくないですか。



今年のリサイタルでのシンゴがしんだくだり、物申してる人がいなくて (あ… これもしかしてわたしが卑屈で冗談通じない人間なだけかも…) と感情に蓋をしていたけれど、先日同じ意見を呟いていらっしゃる人がいてあ〜〜〜一人じゃなかった、よかった… と思った。
本当にリサイタル自体は楽しくて面白くて幸せだったのだよ、これに嘘はない。けどちょっとだけ、がっかりしたことは否定しない。わたしはあの瞬間、悲しくて確かに切なかった。


大倉くん自ら「今度はものもらいができてしまって…」と発言したり、村上くんの「また大倉くんが調子わるなってサポートできひん夢みた〜!」って台詞があったり、色々思うところはあるけれど、そういうエイトなりの優しさだったり昨冬への不器用なフォローなのかとも思ってたし、熱中症まではくだらへんな〜〜って笑ってたけどそれ以降、夜空辺りは特に記憶が大変朧げであります。
ぶっ倒れて担ぎ上げられるシンゴに6人がやいやい言うて、笑ってるシンゴ可愛いかったから許す…と思ってたけどさ〜… 村上くんがOKだしたのだろうから私は笑うだけだな、と思ってたけどさ〜〜…



そして今日のKINGプロデュースToshinobu Kubota
なにがどうなってこうなったのかは分からないけれど、嬉しいし喜んだし、だってあの久保田利伸さんだよ???楽しみだしぞくぞくするし、でもそれ以上にめっっっっっちゃくっちゃ不安


リサイタルにしても今回のKINGにしても周りとの温度差を凄く感じて、勝手にひとくくると申し訳ないけれど村上担ってつくづく難儀な生き物だよな〜と思った。傷付いてるのか、悲しいのか切ないのか寂しいのかよく分からない。みんなのことは大好きだけど、こういうときばかりは自担だけで集まって閉じ籠りたくなる。


なんかね、そういう場面に出くわすたびに関ジャニ∞という場所だけは村上くんを守ってあげてほしかった、ってわたしの中の何かが時々絶望してるんだけどよく分からないよね… だれも悪くないんだろうけど偶にそう思うのなんでだろう…



私が初めて見たコンサートでKINGは輝いていたからずっとずっとKINGのこと大好きなんだけど、うちわも買ったし、ラップも段々上手になってるよね!!KINGの出世は誇らしい。誇らしいし、久保田さんの創り出すKINGが魅せてくれる世界を想像するだけで胸が高鳴るけれど、そうじゃない。村上くんじゃない。KINGは村上くんじゃないのよ… KINGはKINGなの… だれか気付いてよ…

聞きようによったら、すごく贅沢なことを求めてるのかもしれないけれど。もしKINGがあるから村上くんはないのならKING止めてほしい、私は村上くんが見たい。





エイトが今年もアルバムを出してくれて、ツアーも回ってくれるなら。その中でもし、もし万が一KINGをやるんだとしても二度とあんなこと *1 村上くんに言わせないと誓ってください… あれを聴いたときの気持ち、一生忘れないんだからね!

*1:寒かった