たいらげたら眠る

今ウトウトしてたでしょ?

どこも真似できるワケ内容



「俺じゃあかんか」
あかん訳ないやん あんたがええんよ あんたしかあかんねーーーーーーーん (タンタンタンバリーン!!!!!)




今回のツアーからびっくりするくらい
生還できる気がしない。









以下、アルバム感想(とも呼べない殴り書き)です。


1. High Spirits〜勝手に仕上がれ
切れ目の分からない繋ぎ方ホント鳥肌が立つ… JBのYour WURLITZER→West side‼︎を聴いたときもなんじゃこりゃ!ってホント衝撃だった。冒頭の「Weeeeest saaaaaaid!!!!!!!」を待っちゃうからシャッフルで聞けないんだよ… こう、なんていうのか分からないけど導入みたいな曲が入ってるアルバムってすごい。それを演奏してるのがこの7人っていうのも凄くない?ここだけでも誰かに聴かせて回りたい。

2. 勝手に仕上がれ
マル氏……………………と頭抱えながら走り回るしかなかった。思いっきり頭を振り乱しながら、腕突き上げてK! A! N! J! A! N! I!やりたい。ニーニニーはどうしても肩を組みたくなってしまう… 夢の押し売り、言い値で買う。いかないで 終わんないで これ最後のほうだったら寂しくて泣いてしまいそう。あと「丸山!」って叫ぶの最高に熱いです。

3. がむしゃら行進曲
君たちが明日の光だ。体がもう勝手に動いてしまうし、福岡行きの新幹線で覚えたのを昨日のことのように思い出せる… ほんっと、よい歌だよねぇ…

4. 韻踏ィニティ
ヤスくん(?)の「んんーっまぁ♡」っていうのiPhoneで聴くと聞こえないのですよ… ヘッドホンなら聞ける。外したら聞こえない、何故。最初そういう仕様なのかとおもった。あとサビ前の「Hey!」ってきくたび安村さん思い出しちゃってごめんなさい…… (隠すときの効果音)

しかし「浮気お嬢さん!」って言われるたびに胸が… 締めつけられる……「俺じゃあかんか?」良いに決まってるやん!!!あんたがいい!!!ほんま、あんただけを好きになられへんわたしをゆるして……… にしてもこの言い方120点満点すぎてつらい

5. バリンタン
何この最高にかわいいの……………………………………………………………………………………………………
一生みんなかわいい曲、なのに歌詞の寄り添われてる感やばい 超好き かわいい…… これカラオケで絶対たのしいやつだ そこまで想定しての楽器(=タンバリン)な気がするし、ポップなカラー及びスウィートなフレーバー振りまきすぎ… ヤスくんありがとう、、最近の若者が全部やばいで片付けるの納得いかんけど、これは、ほんと、、やばい、、、、、

6. 強く強く強く
何回聴いても綺麗なメロディ。じんわりする。
バリンタンで高揚した気持ちを落ち着かせてくれる…

7. スペアキー
この歌割って面白いなあって。一人一メロ担当してて、一番のサビをすばるくん 二番のサビを村上さんが歌ってるんだよ… これくらいのキーの声すきだ… ないちゃう高さ…… すき… 全然関係ないけど優くんもスペアキーって歌うたってるんだね… (そっちも失恋の歌でした)

8.CloveR
この曲のお陰でクローバーのスペルは完璧です。そういえばアルバムに入ってなかったなあ、って。ニズムが出た後だったのかな?スペアキーの次曲がCloveR→ナイナイアイラブユーっていうのとってもいいとおもう… 今度は妖精さんの格好してやりましょう!!!

9. ナイナイアイラブユー
め組のひとを真っ先に、そのあとゴスペラーズを思い出した。北山さん(主に一番低音のひと)が大好きで一時ずっと聞いててね… なんか冬っぽいなあ、ぽかぽかする。こういう曲だいすき。エイトが歌うからいい。ああ、すき〜〜… まるちゃんの「夜風が〜」ってところの歌い方が優しくて優しくて優しい。

10. WASABI
きっと踊る、よね…?んん、バンドかな??
一番も二番も横山さんと村上さんの掛け合いみたいな歌割さいこうに悶えてしかたない。どうやってうたうの… 歌詞は結構忠実にワサビでびっくりした、こんなかっこいいワサビ初めて…

11. ナントカナルサ
無邪気な冒頭ひなまるに毎回ギャーーーンとなるのそろそろやめたいんだけど無理… どんな顔して歌うんだろう!二人でハイタッチでもしちゃっておくれ!けっせらっせーら!くすぐったい

12.前向きスクリーム!
我人生旅 お祭り大騒ぎ リサイタル思い出すなあ。たのしかったなあ。祭の前も中も後も全部含めて、エイトが好きだなあって実感した曲。

13. 言ったじゃないか
ここから怒涛の亮ちゃん攻め、つよい。
そろそろ本当にごめ春みます…

14. ふりむくわけにはいかないぜ
男臭くて、イケメンで、かっこいい。サンボさんの曲いっぱい知ってるわけじゃないけど、ストレートで心臓にダイレクトでくるイメージだったからその通りで嬉しいし、イントロがめっちゃ好きです。

15. 元気が出るSONG
村上さん、難しそうなところの担当だなあって(メロディ) 牛さん… なんだか広い広いところに建ってる小屋のなかで作った曲みたい。どんな顔して作ったのかをみたい。いつもこういった曲きくとそんな風に思うから特典で見られるのすっごくうれしい。はやく観よう!





ユニット曲は思い返すだけで灰になるので次回にします。