たいらげたら眠る

今ウトウトしてたでしょ?

プレミアムジャム

(・_・)どうもみなさんこんにちは、関ジャニ∞渋谷すばると申します
(`д´)あ、どーも!安田章大と申しまーす
(`ヽ´) おおくらただよしです!

遠山さん『別スタジオに(他の四人が)いらっしゃるらしいですよ』
(・_・)えーー なんで別なんやろ?仲わるいんかなーー?


♪今 『一年七ヶ月というスパンは?』
(`ヽ´) こんだけ空くのは、全然いや久しぶりなんですけど、あの感覚としてはそんなに空いてたのかという感じがありましたね

(`д´)僕もそんな感じっすね。気付けば1年7ヶ月経ってたかという感覚っすね

(・_・)僕らのレギュラー番組に来ていただいた皆さんから一曲一曲提供していただいてできた一枚なので、一曲一曲血の通った、一曲一曲が詰まった一枚になったかなって感じですかね


♪えげつない 『ラップバトルはどうでしたか?』
(・_・)大倉とヤス、ここ2人はバチバチ

(`ヽ´) あれをね、不思議なことに1人ずつ録音する。本当にバトルをするのはライブだけ

(・_・)リアルに陰口やねん、あれ
おらんとこで思いっきりいうて帰るっていう

「それ録った後に音楽ディレクションの人がいいね、わるいねを言うっていう…」
『盤になるまで分からない』

(`ヽ´) できあがってきたのを聴いて「このやろう…」と



.......................................................

(´Д`)ちなみにどーですか?カルチャーという点においては
僕は一回だけかな、美術館行ったりとかは
(´∀`)へー
(´Д`)新しいことを初めてみたりとか

(´∀`)僕は最近ミュージカルとかが、
(´Д`)観劇行って?
(´∀`)どハマりして、ちょくちょく共演者の方とかのミュージカルを観劇させてもらったりとかはありますよ

(゚レ゚ )僕は舞台みたりしてますよ
やっぱり知り合い出たりするので、そういうのもいいんじゃないかなって思いますね


☆世間のプレミアムフライデー認知度は9割。
賛同5割、企業としては3割。普段と違うと感じてるのは4割らしい。


まるちゃんからすばるくんへの質問
(´∀`)今朝聴いてきた曲は何ですか?

(´Д`)すみません、ノープランだったので


.......................................................

(・_・)…なに今の?

(`д´)(`ヽ´) あいつが聞きたいんやん

(・_・)大してツッコミをできるほどでもない、落ち着くところもない、どうしようもないかんじが、もー…

(`д´)めっちゃ丸山乱気流に呑まれてるなあ
(`ヽ´) ほんまに気になってくるよね

『スタッフ情報では振られたとき目がバッキバキに泳いでたっていう…』

「「「ハッハッハッハ〜〜〜〜〜」」」
「みえるわー」「まるらしいわ」「いつもそんな感じ」

(・_・)さわだかおりさんっていう、ピアノ弾いて歌うお姉さんなんですけど。いいんですよ

(`ヽ´) 眼鏡かけてる?
(・_・)眼鏡かけてない、なんで?
(`д´)髪の毛ってロング?
(・_・)なに?見た目きになる??曲を聴いてよ!!!



♪ネバネバ 『スパイダーマン:ホームカミングのアンバサダーにもなられたということで』

(`д´)そうなんですよ。
こんなん初めてで。もう僕がびっくりです
曲は基本的にはアコギ1本で作ってます
これもアコギ1本で作りました
イメージはぜんぶ頭の中で鳴ってるので、でもアレンジはできないからアレンジャーさんと1回目の打ち合わせのときに鳴ってる音をぜんぶ伝えて細かくしていって
今までで一番時間かかった、7時間打ち合わせしたかな?

(`ヽ´) そんだけ伝えるんって大変やねんな

(・_・)7時間連続で?ずっと7時間?仲良なってまうやん。飲みに行けるやん
(`д´)べろべろやん


(`д´)で、何曲かある中で僕もコンペに出させてもらった感じ。一番ちょっとくらいしか作ってなかったので(コンペに)通ってから間奏とかは後から足して

(・_・)オーディション通ってから?
(`д´)そう、
(・_・)通ったからやろっつって?…おめでとう!
(`д´)ありがとう(笑)


(`д´)オーディション通って、うかれたから。
間奏後の歌のところに「雲の上の存在になりたい」って英語の歌詞をわざとはめて

(`ヽ´) まさにスパイダーマン
空にある雲と虫の蜘蛛をかけてるんだ!
(`д´)いや、めっちゃ分かりやすく説明してくれるやん



(`ヽ´) 安田くんは15年くらい曲を作り続けてるよね、昔から。すごいキャッチーな曲を作るん人なんですよ。何かタイアップでいろんな人に聞いていただきたいなってずっと思ってたので。だから僕は感無量なんですよ。これが日本中の映画館でかかると思うと…




.......................................................

(海に行くなら錦戸くんとがいいという話)

(´Д`)これはりょーがテンションあがる…
(´д`・)いや、うれしーっすね。海に行ってバーベキュー
(´Д`)バーベキュー博士みたいなもんやもんな
(´д`・)僕けっこうバーベキューテクってきてるんで
(´∀`)あっ そうなんや
(´Д`)自分の中のプランができあがってるから


(´д`・)アクアパッツァとか
(´∀`)なにそれ?!
(´д`・)そんなん作るねん、もう
(´∀`)肉焼くだけちゃうん?で、焼きそばちゃうの?
(´д`・)焼きそばはフライパンで作ったほうが美味しいから…


(´д`・)椎茸で作った一口ピッツァとか
(´∀`)なにそれ?!
(´д`・)いっぱいあるんですよ



(´Д`)一番オススメはなんなん?
(´д`・)ぼくはー… バーニャカウダ??

(´д`・)オシャレでしょ?
(´∀`)ちょっと添えるだけで手間かからんもんな?
(´д`・)そうそう!切ったりするのが楽しいからね
「過程がね」「彩りもいいしね」


(´д`・)ぼく準備すんの好きやから、片付けして褒められたいし
「みんなが嫌がるところを」
(´д`・)というか、ほめられたいだけなんやけどね…


(´Д`)海はだって、りょーはサーフィンもするしなぁ
(´д`・)そう、だからフラフラになりますしね。サーフィンして、準備して、バーベキューして…
(´Д`)一緒に行った人は喜ぶやろうな〜
サーフィンちょっと教えてもろて、海上がったらなぁ?
(´д`・)その後に飲むビール美味いでしょ?
(´Д`)うまいよな!(´∀`)さいこーやなぁ



(´Д`)最近お出かけとかは?
(゚レ゚ )村上さん行ってます?
(´Д`)俺はちょこちょこ行ってますよ
(゚レ゚ )あっ そうなんや


(´Д`)沖縄も行きましたし、もー1日とかで行きますよ。僕、比較的週末はマネージャーさんに開けてもらう…
(´д`・)あ、もうそこまでの融通もきくようになってるんですね
(´Д`)若干無理もいうてグッて広げて
(´∀`)それまでにガッと働いて


(´Д`)2日とかで蕎麦食いに信州行ったりとか
(゚レ゚ )大人やね、そういう楽しみ方しだすと
(´∀`)それでもいけるよね
(´Д`)全然一泊二日でもそうですし、
(´д`・)なんか行きたくなってきたなー
(´∀`)夏やもんなー



よこやまさんからおおくらくんへ
(゚レ゚ )おおくらぁ、げんきぃ〜?

(´Д`)向こうで受ける大倉がかわいそうやわ



.......................................................

(`ヽ´) げんきですよ。ありがとうございます。
じゃ、ということで…

『いやいや仕方ないですよ、これは!』「そうやそうや」

(・_・)あんな、地元のヤンキーのツレやないねんから
「めちゃくちゃや」「こわいわあ」



『メトロックはどうでしたか?』
(`ヽ´) 楽しかったですよ。野外フェスは初なので、バンドファンの方々の前でっていうすごい緊張しながら勝手にアウェーでスタジオに上がったんですけど、みんなすごく暖かくて


(`д´)んー なんもいえない
楽しすぎて。堪らなくて、アドレナリン出すぎて、瞳孔ガンガン開いてましたね。やばかったっす。「大丈夫?」


(・_・)いや、もうねぇ。とにかく初めてのメトロポリタンロックフェスティバルやったから
なんかやっと呼んでもらったっていうか
ずっと毎年やってたん知ってたし、このメトロポリタンロックフェスティバル…


(・_・)すげぇ、やっと関ジャニ∞でメトロポリタンロック…
(`д´)なんかナポリタン食べたなってきた


(・_・)なんか、昔から自分らのライブでは演奏とかもしてきたんですけど
このー ナポリタンに呼んでもらえて



『ナポロックじゃないんですよ!!!』
(・_・)ナポロックってなんすか??(すっとぼけ)




グランジ五明さんが一番ブルっときた場面を聞いてきてくれた遠山さん。
『皆さんが挨拶で七人揃って、わーって拍手が起きて手があがる訳ですよ。その光景を見てたらラバーバンドっていう、手首にみんなグッズ巻いてるじゃないですか。
その色がみんな違って、他のアーティストのをしてる訳ですよ。もちろんそうじゃないですか。
でもそれって、とんでもないことで。
普通だったらそのアーティストめがけてきてる人たちが、全員手をあげた瞬間が、あのフェスティバルを関ジャニ∞が一丸にした瞬間だったって…』



(`ヽ´) え、ラバーバンドが好きなんすか?

『違うんだよな… 大倉くん?俺の話きいてた??』わらった


(・_・)五明、めっちゃええこというやん
十名にしたるわ



『五大ドームツアー今年2回目、10ヶ月の間に2回行うのって日本アーティスト史上初めてらしいですよ』

(・_・)よっしゃ!!

『(総動員数)140万人ですって』

(・_・)うれしい!!!

(`д´)フレッシュやわ (`ヽ´) 保育園みたい




.......................................................

(´Д`)どうですか?最近お酒召し上がってますか


(´д`・)僕はねぇ、もうねぇ、最近ぼくごとなんですけどドラマ撮ってるんです
(´Д`)クランクインしたしなぁ
(´д`・)もうほんま、家でもー、一杯だけ呑んだりするんですけどそれでぐっすり寝れるんですよー
(´Д`)帰ってから次の日のセリフも覚えなあかんしなぁ?準備もせなあかんし…
(´д`・)もう楽しいですよ… 1人で晩酌は


(´Д`)横山さんはー あんまり呑まれへんか、舞台やってたから
(゚レ゚ )いや、俺は毎日ガンッガン呑んでるよ
(´Д`)おわって?
(゚レ゚ )僕の今の楽しみは舞台終わりに呑むことなんですけど
一幕と二幕あるんすよ、一幕と二幕の間にビールを冷凍庫に入れるんすよ
(´Д`)おう
(゚レ゚ )ほんだら、終わった後にちょーどキンキンのビールができるっていうのを… それをみんなの楽屋行って演者に配るんすよ、ビール


(´∀`)めっちゃ座長やってるやん
(゚レ゚ )ビールで乾杯しよや、ってみんなとビール持って乾杯するのが今一番しあわせっすね
「ええなあ、それは」



(´Д`)…丸山さん、最近めっちゃ呑まれてるんですよね?
(´∀`)めーーーっちゃ呑んでる。浴びるように、ってか残りやすいんすよね…
(´Д`)朝まで呑むからやろ!
(´∀`)お酒の量の調節まちがえる…
(´д`・)楽しいからな


(´∀`)たまに会う方とかめったに会えない方とか、ま、言い訳なんですけどね
(´Д`)まー わかる、そのときのお酒は美味しいよ


(´д`・)次の日後悔するときある
めちゃめちゃたのしいやろ?
(´∀`)めちゃめちゃたのしい。だって、他の日に代え難い濃密な時間過ごせるから
(´Д`)まっ 仕事はやっとるから。遅刻したりもないし
(゚レ゚ )遅刻はせぇへんよ。たまにものすごいスベるけどな
(´Д`)笑笑 けっこうやで!



(゚レ゚ )村上さん陽気になりますもんね
(´Д`)俺も陽気になるだけやからなぁ…
ただカラオケの話聞いたときはもうやめよう思たけどな
(゚レ゚ )マネージャーから聞くって、俺らもうやんでるやん
(´д`・)そうですよ
(´Д`)助けてくれー!やろ
(´∀`)社会勉強でもあるけどね(やさしい)


(゚レ゚ )「村上さんがカラオケのハシゴするんです」って俺ら聞くって、もう



(´Д`)あんなん最初で最後やから、でもよっぽど楽しかったんやと思うで



亮ちゃんからヤスくんへ
(´д`・)やすだくん、本当にいつもありがとう… なんやこれ

(´Д`)あいつも今舞台がんばっとるところやからな
(´д`・)もー お疲れ様なんですよ、ほんまに。とりあえずゆっくり休んでほしいですね。
(´Д`)無事舞台終えてもらうことが一番やね
(´д`・)そう



.......................................................

(`д´)ふふ… すごい、愛のある言葉ですね
すごいシンプルな言葉でしたけども… ありがとう。ありがとうございます

『別スタジオだから言えることもあるんですかね』
(`д´)別でよかったんですね




(`ヽ´) (・_・)(`д´)(´Д`)(´∀`)(´д`・)(゚レ゚ )
関ジャニ∞“ジャム”6月28日もうすぐ!売れろーーー!