たいらげたら眠る

今ウトウトしてたでしょ?

If or... Ⅸ備忘録

イフオアⅨ おぼえがき (2/24日付け)

最初からクライマックス!
1. 信子(のぶこ)のお部屋
エイタメポスター(集合・個人)、パーカー、うちわ(個人)、パンフなど綺麗に飾ってある。真ん中にコタツ。

格好は白のもこもこウェア、腰にブランケット巻いてる。ウェーブのかかったロング、ピンクのヘアゴムで小さく二つ角みたいに結んでる。とにかくかわいい。


通信の声(別れの挨拶付近)が流れるところから始まる。

「ばいば〜い、信五ばいば〜い!(目を瞑ったまま、両手ふりふり) あー 今日もかっこよかった。でもまた信子の書いたメール読まれなかったなぁ… 次こそ読まれるようにがんばろうっと。そうだ!信五のイフスタ(Ifstagram)チェックしなきゃだ」

・イフスタのアイコン→ツノの付いたカチューシャをつけて両手で指差し
「またフォロワー増えてないじゃ〜ん… イフスタ始めてもう半年くらい経つのに、みんななんで信五の魅力に気付かないかなぁ… あっ 新しい写真きてる!」

  • 上半身ハダカで首にタオル、鏡に向かって自撮り『筋トレ終了!成果出てきたかな?』

「でてるよぉ信五〜 信五はがんばり屋さんだから毎日やってるんだもんね、いっけない!信子もサボってたダイエット再開しまあす!(敬礼)」

  • 空の写真『ハート型の雲!みんなにもおすそわけ♡』

えっ… (困惑するのぶこ) 信五たまにこういう海外セレブみたいなことするけど、全然できてないよ?…でもそんな信五も嫌いじゃないけどね!」

  • 麺づくりにお湯入れてる、口に割り箸くわえながら『ララララランチ♪お昼はやっぱり麺づくりに限る!』

「ララララランチ、って… そりゃ、信子も麺づくりは大好きでいっぱい買ってるけど…(棚に積み上げた麺づくりをみる)」

「あれ〜、信五これ… ぜんぶお洋服同じだよ??こういうビジネス臭がするのは良くないぞ… あっ 動画だ」


【動画1: クワガタの対決】
「ちょ、えっ… 待ってまって(困り顔‪) わかんない… えっとぉ」ここで右手に美顔ローラーを持つ(左手は携帯)。「クワガタさんとぉ、クワガタさんがぁ… ごっちんごっちん… (小声)」といいながら美顔ローラーと携帯をぶつけ始めるのぶこ。やばい


【動画2:スノーを使いこなす信五(イヌver.)】
『今から5大ドーム行ってきまーす!みんなー 来てね〜 ばいばーい』
やっ …も〜〜〜かわいすぎて見ーれーなーい〜〜〜〜(顔を手で覆いながら画面も隠す)」な信子と、その信子が可愛すぎて直視できない客席。天使かよ。
「…これは海外セレブみたいに上手く使えてるぞ♡」



【動画3】「何なに、今日めっちゃ投稿してくれるじゃ……」マイクを持つ信五のサムネをみて固まる信子。
「はい、のぶこ信じません!信五はこんなところでお歌うたわないって知ってます。…(チラッ)……(チラ、)…………ほんと?… そんなにいうなら一回だけだからね!(かわいいかよ)」

再生→暗転
「もー!読み込み遅〜い… (十数秒の後)あっ きた!」

曜日変わりソングス

ニット帽着用 ネルシャツに紺のズボン
日 NEWS『weeeek』
Hey! Say! JUMP『Ultra Music Power』
火 公演なし
Sexy ZoneSexy Zone
木 V6『Music for the People
KinKi Kids『フラワー』
土 嵐『きっと大丈夫』

理由
日→週末(weekend)だから
月→週刊少年ジャンプの発売日だから
水→セクゾのデビュー日(2011年11月16日)が水曜日だったから
木→BSプレミアムに岡田くんが出てるから(?)
金→Kin(金)Ki Kidsだから
土→嵐にしやがれの放送曜日だから

weeeek
全体的に跳ねて飛んで歌ってくれる!かわいい!テゴーシのパートはハミング(「お前んとこわざと歌ってやらんかった!」すきすぎる)

Sexy Zone
マイクに薔薇ついてる。振りはそのまま!!全力キレキレで踊ってくれる。Yeah yeah〜の苦しそうな感じが堪らない。決め台詞「セクシーローズ」はウニャムニャしてた。あとS字に身体くねらせるところがヤバい。

フラワー
優しい世界〜〜、舞台の端から端まで歩きながら歌ってくれる。丁寧に音程取りながら歌う信五…「こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ」って歌う信五…



お歌終わり、選んだ理由を信五が話してる中で信子がチョコモナカジャンボを食べながら帰ってくる。(さっきダイエット再開するとかいうてたとこやのに)(でもそういうとこがツボ押してくるよくできてる最高)

一言文句を言った後、「でもこんなにかっこよかったからフォロワー超増えてるんじゃない?」or「みんな超褒めてるんじゃない?」といいつつ見たらめっちゃ炎上してたコメント欄。コメントしてくるユーザーIDがほとんど海外の歌手とかなの、なんかすごいかわいい(語彙)ケイティ・ペリーとかサラ・ブライトマンとか。

了解ウォッチ、コバチッチ、あとプロレス選手(らしい)のくだりは、初日「?」ってぽかんとしてたらそのうち村上くん「サッカー選手とかプロレス選手の名前なんか誰が分かんねん!」って説明してくれるようになったw かわいい… ほんまそういうとこすき……

なんといっても信子がブロックしたらフォローも外れることを知ってたのが一番の衝撃だったイフスタ …ヴッ




村上くんの考える村上くんのファン像≒のぶこ、だったら重くて嬉しいし、例えばこれが村上くんにとっての理想でも、はたまた過度な期待でも、ぜんぜん何も思って決めて無くても、本当に結構このままだぜ信五さんよぉ… いや、のぶこには勝てる気がしないけどさ…


初日の台詞で「私だけでも信五を支えなきゃ」って言ってた信子が忘れられなくて、
最後の方の「信五 今年もお疲れ様でした。」って信子の声色が優しすぎて大好き。






→→→Next 市長&マキコ編