たいらげたら眠る

今ウトウトしてたでしょ?

戌年の村上くん

呟きまとめ わたしの中ではいつだって村上くんがイケメンナンバーワンだよ… このお仕事がまたいつの日へ続いていくように願ってやまないし、きっと繋がっていくんだろうな いつだって「予感」を「確信」に変えてくれる村上くんの頑張りが実を結ぶ瞬間を宝物…

サメと泳ぐを観て

何で、あんなに人間らしい役が似合うのだろう。 純粋で、真っ直ぐだったからこそ、歪んでしまうガイと 最後まで抜け目のなかったバディ そして、ついに愛想を尽かしてしまって、ドーンはどこかに、ステラのところに?行ってしまったのかな。 愛か、仕事か。…

4/15〜雨の日の今日まで

何から書こうか、ずっと考えてて。気付いたらもう7月になってしまっていた。 何事も自分が経験してみないと分からない。ほんと実感する。絶対嫌いだと思っていたことが実は案外好きだったり、美味しいと聞いていたものがあんまり口に合わなかったり。実感し…

羊の木を観て

(考察というほど大層じゃない感想、思い出したら増えます) ・最後のエンドロール、錦戸 亮の文字が左上の方から右下へ降りてきて、7分目辺りに来たときにゆっくりと滲んで消える。消え方が不思議で何処かぞわぞわすると思っていたら、段々画面が明るくなって…

という、嵐のニューアルバム「untitle」に収録されている曲が好きです。誰かと今回のアルバムについて話したい。聴けば聴くほど、もっと聴きたくなる。嵐は深い。そしてどんな時も誠実に向き合ってきてくれる。だから好きです。すき。 仕事なんですけど、少…

やっぱり僕らは、音楽で始まったわけじゃなく、アイドルから始まった。

読みました、パンフレット。 いつも開封するタイミングが分からなくなるんですが、福岡までしばらく開いて恋しくなる今、読みました。 そして村上くんのページを開けたとき、ずっと何処かでわだかまっていた気持ちが溶けていく心地がしたので、どうにか綴っ…

『俺節』感想

成功することが正解でもなければ、 失敗することが終わりでもないんだな、って 俺節を観て、コージを通して。 寂れていた“みれん横丁”が最後、オキナワとコージが帰ってきてバーーーッて鮮やかに色付くところ。デビューもできなかったし、新聞にも載らなかっ…

プレミアムジャム

(・_・)どうもみなさんこんにちは、関ジャニ∞渋谷すばると申します (`д´)あ、どーも!安田章大と申しまーす (`ヽ´) おおくらただよしです!遠山さん『別スタジオに(他の四人が)いらっしゃるらしいですよ』 (・_・)えーー なんで別なんやろ?仲わるいんかなーー…

私のRAGE

ただただ格好いい。「ブラジルでお仕事がしたい」という夢を叶え、好きなサッカーを語ることの出来るキャスターの座を掴み取り、きらきら光る瞳から「楽しい嬉しい幸せ!」を零しながら、グループにタイアップの曲を持って来たという自担が。 私にとって“関…

いつでも“今”が一番かっこいい!

「しんご、今年もお疲れ様でした。」 劇中で、のぶこが呟いた台詞。 じんわり心に染み渡るような、いい響きを持って発せられるそれが大好きでした。のぶこ、ほっんとに、信五のことがすきなんだね… わかる… (涙ぐみながら) 村上くん、今年もif or...全公演完…

If or... Ⅸ備忘録

イフオアⅨ おぼえがき (2/24日付け) 最初からクライマックス! 1. 信子(のぶこ)のお部屋 エイタメポスター(集合・個人)、パーカー、うちわ(個人)、パンフなど綺麗に飾ってある。真ん中にコタツ。格好は白のもこもこウェア、腰にブランケット巻いてる。ウェー…

TVガイドPERSON VOL.54はいいぞ

1月23日の発表から今日までこれを楽しみに生きてきた。 TVガイドPERSON VOL.54 『村上信五を味わう』表紙&巻頭 村上信五 表紙&巻頭 村上信五!!!!!!!何度でも読みたくなる文面。最&高。情熱の赤をバックに大人の色気をダダ漏れさせていたこと、ライダ…

West side!!が大好きだって話

ここ数日ずっと頭から離れないWest side!!、特別大好き!って訳でもなかったんですが(こら)改めて聴いてみて「やっぱさ、好きやわ」となった次第でございます。JB以降に関ジャニ∞を好きになったぺーぺーなので全ては私が曲を聴いて思ったこと、感じたことを…

Happy Happy Birthday

村上くんお誕生日おめでとう。35回目の1月26日。今日はどこで何をしていますか、お仕事かな。きっとお仕事だな。毎日TVを付ければ目にするあなたのこと、誇らしい気持ちいっぱいでみているけれどやっぱりどうしようもなく心配になるのはとても勝手な気持ちな…

YELLOW PACIFIC

1月24日パシフィコ横浜にて星野源さんの新春2daysライブ『YELLOW PACIFIC』を観てきました。 「歌っていると無になれる気がします。ダンスや芝居をしている時も。自分が消えていくようで楽しい。」 まさに“音を楽しむ”と書いて音楽なんだよって教えてくれる…

#いいねしてくださった人をパンに例えました

わたしのお遊びタグの私的まとめです カレーパン :しほさん 玉子入ってるやつがいいですね…♡揚げたての!衣がカリカリ、具は熱々、ふーふーしながらはふはふ嚙りましょう!ひっきにくひっきにく〜 くるみパン :奥ぶたえさん ふんわり香ばしい良い香りとほん…

(※今年のリサイタルネタバレ少し含みます) わたしは自担が見たいだけなんです!!!!!!! わたし、ほんとこの一年半くらいでよーく分かった。この世界をみんな生きてきたんだよね… すごいなぁ、私なら途中で心折れちゃってたかもしれない。どれだけ村上信…

我が家に仔猫がやって来た話

それは突然のことだった。 8月8日を終えて、グーグー眠っていた9日AM3:00。 「ミーミー」父母のこそこそ相談する声に混じって聴こえる鳴き声はおそらく家の中のものだと確信した瞬間、あっ 嫌な予感がすると思った。 次の日の朝。起きてすぐ事情を聞く。お婆…

ちぃ と 村上くん (通信7/18)

(人面犬の話から) ペットぉ?ペットシリーズ…… ペットシリーズなー まっ 特に僕は最近何もないですけどね。ちぃさんとも。普通に、平穏な、何事もない日常ですので。何事もないというのは非常に幸せだなということを痛感してる次第でございます。 スタッフさ…

MACBETH

7月の7日。マクベス ライブビューイング in 大阪へ行ってきました。場所は梅田芸術劇場、私自身中に入るのは初めての経験。藤原竜也さんのハムレットを観劇しにきた友人を扉の前までお送りした時以来、あとは夜行バス乗り場に向かうときに前を通るくらい。未…

7

「しあわせ」と感じる、その瞬間のために人は毎日を生きてる。 元気が出るLIVE。何度でも足を運びたかったし、帰りたくなかったし、終わってほしくなかった。初っ端から最後までずーーーっと最高のLIVEだった。DVD出たら何万回、何億回と再生してそれこそテ…

僕の心の声を聞かせてあげる

去年の3/2、私はグローブ座の大きな看板の前にいた。 そして今年の3/4、再びその前に立って「ほんとちょうど一年だね」って友人と話してた。 あの日はキャンセル待ちで整理番号も十何番とかだったのに、若かったから(気持ち的な意味で)、勢いで夜行バスに乗…

期末

私が眠るまでは3月31日です。 内緒話をしてくれる贅沢な遊び場は まるで秘密基地みたいだとおもう。共犯関係ってなんて素敵な表現だろう、 今年も舞台に立ってくれてありがとう。 イフオアⅧ全30公演お疲れさまでした。 Ⅶで虜になってからというもの、毎日ど…

抜粋

ヒ: 丸山さんに感謝メールも来てますわ マ: おっ ありがとうございます!ヒ:「以前、相談してみたで電話ぁ 出演させていただいたとき、事前確認でスタッフさんから電話が掛かってきました。(うん) そのときにちょうど丸山サウンドを収録していたのが電話の向…

ワン、ツー、Sunday

自分は他人のこと気ぃ遣って 小さい頃から怒られたとき どうしていいのかわからないから 笑ろてまうねん 一昨日のラジオ、最後の数分を聴きながらこの言葉を思い出してた。 そのときの丸ちゃんに手を差し伸べてくれたのは村上さんだったのだろうけど、目の前…

同じ色に染まることもできないまま

他人の好きなものを否定しない、っていうのがわたしの信念でありまして。 すきなものをきらいって言われたら悲しいな〜って。 ヨソはヨソ、ウチはウチでいいんじゃないかなと思うわけです。「〇〇くん好き〜」に「私は苦手だな〜」は分かるけど「〇〇くん好…

途方もない旅

劣等感というものがある。それこそ昔からずっと。 自分なんて、という気持ち。「優しい」ひとだねとよく言われた。相手に決断を委ねることが多いから「本当にそれでいいのか」聞かれるけど、それでよくて、それがよくて。上手く伝えられないから誤解されたま…

例えばその八重歯とか

村上信五さん 34歳のお誕生日おめでとうございます。 僭越ながら、こうしておめでとうを述べさせて頂くのは二回目です。 私は32歳の村上さんに惚れ、 33歳の村上さんに恋をして来ました。 そして34歳になる今日という日に村上さんへ ありったけの言葉を綴り…

spirits

村上くんにトキメキ始めたらイフオアを観に行って欲しい。これ以上敵を増やすようなこと言いたくないけど、仲間を増やすためでもあるから言っておきたい。(というか村上さん!マジでチケット取れないんだから一枚も売れてないとかいうのやめてください><ホ…

いかないで tonight

アルバム発売から追いかけたライブが終わってしまった。ただ寂しい。 懐古するのが好きだから何度でも書くけれど、まだ完全なるファンでは無かったニズムのときはロクに予習もせず、日帰り福岡へ。ツアーなんて参加できること自体が幸せで、一度入れたらもう…